人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木城ユウ 日々のこと

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな_e0229120_14503385.jpg


「人のセックスを笑うな」
山崎ナオコーラ作
河出書房新社





映画を先に見ました。
松山ケンイチさんと永作博美さんがでているやつ。
山崎さんの作品は他にも読んでいたけど、この作品は映画で見ていたし、映画もなかなか面白かったのでなんとなく原作は読まず。

しかし、やっぱり映画と原作はちがう。
映画はきれいにまとまっていて、それはそれでいいんだけど。
映画の中ではユリさん(永作博美)はシルクスクリーン作家なんだけど、そのシルクスクリーンの作品がユリさんらしくなくかわいい。
シルクスクリーンの作品はそれはそれでとても魅力的なんだけど(芳野さんという作家さんのもの)ユリさんの作品としてはいかがなものか・・・・と映画を見て思っていた。
原作ではユリさんは絵を描いている。しかも最後にはその絵さえもやめてしまっている。
原作をみてとてもしっくりきた。

内容は19歳の美術学生と39歳の教師の恋愛小説。
・・・・・・と書くとなんともお手軽なラブストーリー。
実際そうなんだけど、山崎さんの手にかかるとなんともカラリと読める。
そしてなんだかせつない。なんだか、なんである。




原作は読むべし。





これが今回の教訓。






さて、最近の日々。

もっぱら子育て。
2ヶ月半になった娘は6㌔と順調に重くなって、私の腰にダメージを与えてます・・・。
しかも、新生児の頃とは違って「抱っこ」が大好きで、ベットでは30分くらいしか寝てくれない。

なので、
両手があいている、
いまこのときがものすごく貴重で、
ものすごい速さでパソコンをうってます。

とはいえ、子供は本当にかわいい。
腰が痛くっても、時間がなくっても、食べちゃいたいくらいかわいい。







久しぶりの投稿で頭がグリグリまわって、長文になってしまいました・・・。

それでは本日はこれにて。




by kishiroyou | 2012-05-24 15:13 | book

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧