木城ユウ 日々のこと

江國さん

江國香織さん。
20代に結構はまって読んだ作家さんのひとり。

今日、ラジオ聞いてたら江國さんが話してた。
こんな声なんだ。予想していた声と違って、妙に甲高かった。
なにか賞をとった作品の話しをしている。

私はあまり本は買わない。だけど、気に入った作家さんの本は買っている。
最近はめっきり買ってないけど...
節約とかじゃなくって、単にものが増えるのが嫌なのだ。
なので、引っ越しのたびにいらない本は処分している。
今の本棚に江國さんの作品は1冊ある。
「流しの下の骨」
怖そうなタイトルだけど、内容は家族の話。
この作品に出てくる家族と主人公のこと子ちゃんが好きで、ふとしたときに読んでしまう1冊。
こと子ちゃんはいつ読んでも20歳。私ばかり歳をとる。


江國さん。読むと私の20代の時間を思い出す。
妻でも母でもなかった一人の女の子だった時間。

あー。懐かしいのう。
[PR]



by kishiroyou | 2012-11-05 19:14 | 日記

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
展示会
イラスト
イベント
おもちゃ
日記
book
その他

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧