木城ユウ 日々のこと

カテゴリ:おもちゃ( 2 )




指編み

棒編み、かぎ編み・・・・しか知りませんが、ものぐさな私にぴったりなのが指編み!!!
その名のとおり、指で毛糸を編むのです。
手芸好きな人は「何をいまさら・・」的な感じだと思いますが、編み物=面倒くさいものと感じていた私にはびっくり。
棒とかかぎとかいらないの((((゜o゜;)))))))すごい
作り方などはネットでばんばんのってます。
そして作ったマフラー(スヌードにした)↓
e0229120_9521249.jpg

モコモコ毛糸を2玉。所要時間1時間。
わー。これならイケる!







続いて、これは羊毛を丸くしたもの。↓
e0229120_9523557.jpg

フェルトスイーツとかはやって、羊毛をちくちくするのがちょっと憧れてたので、チャレンジ。
・・・・・・・・これ・・・・けっこうメンドウクサイ・・・・・・。
うまくまとまらないし、洗剤水使ったり、意外と工程が多い!

乾かしたら何に使おーかな?
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-13 10:07 | おもちゃ | Comments(0)

クリスマスリース

久々投稿です。
現在は結婚して新潟県にいます!
・・・・早いなー。来年の3月にはベビーが生まれます。

妊娠休暇中の私。時間はあるんだけど、力が出ない(笑)
そんななか、久々におもちゃを作りました!

e0229120_9344282.jpg


あーなんかさっぱり!!!!
指あみで作れるなんて、大雑把な私にぴったり☆
これを皮切りに、2月に控えている雑誌企画とmama*MARCHE用の作品をもりもり作るぞ♪


あー個展とかもしたいなー。
またお知らせできるようにがんばろー
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-09 09:47 | おもちゃ | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

はまる
at 2017-04-25 19:40
寝れない夜
at 2017-04-24 02:16
楽しい時間
at 2017-04-23 20:51
晴天
at 2017-04-05 12:11
新しい
at 2017-04-02 16:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧