木城ユウ 日々のこと

カテゴリ:日記( 87 )




携帯電話

携帯電話。。。。私はよく忘れます。
家とか車の中とか。
20年まえくらいはないのが当たり前だったのに。当時はどうしていたんだ?
山崎まさよしさんは携帯電話をもたないとか。。。
それも良いですね〜
でも、もうそんなこと出来ない気がする〜

そんなわけで私は携帯電話というみえない首輪をされているわけですね。
だからといって誰からも連絡がなかったらそれも寂しい。というめんどくさい感じです。


さてさて。
明後日は私が好きなアーティストのライブです。
はじめて行きます。めちゃ楽しみです。
娘達よ。ごめんなさい。
[PR]



by kishiroyou | 2015-04-17 20:42 | 日記 | Comments(0)

おおきな作品

最近小さな作品ばかりだったので
もう少し大きな作品に挑戦しようかな〜
と思っているところです。





そとは雨〜
ほげ〜
[PR]



by kishiroyou | 2015-04-07 14:35 | 日記 | Comments(0)

小鳥

e0229120_1735581.png

なにやら素敵なものが届きましたよ

e0229120_17364048.png

e0229120_1737131.png

なんとリバーシブル!
かわいい小鳥がやってきました。

ありがとう。marimaiko!
[PR]



by kishiroyou | 2015-04-02 17:38 | 日記 | Comments(0)

青春

GRAPEVINEを本当に久しぶりに聴きました。
10年ぶり???ってくらい。昔の曲。MDの。

あ〜青春だ〜って感じ。
田中さんの声、懐かしー、若い。


バンド。してみたくなった。
[PR]



by kishiroyou | 2015-03-19 17:42 | 日記 | Comments(0)

2014と2015

e0229120_20533942.png

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰で、、、、

2014年11月16日に無事に出産しました〜それから「新生児」と「やだやだ期真っ盛りの2歳児」との生活に振り回されており、、、、
んで外は雪。雪。雪。
DVD(子供用アンパンマンとかミッキーとか)と漫画(私用)を大量に持ち込んで冬眠生活をしております。
しかもコンタクトレンズで黒目を傷つけてしまい眼鏡着用。外にも出ないからいい加減な服装。もちろんノーメイク。
、、、、、、、わたしだいじょうぶかしら、、、、、、、

e0229120_2054829.png

先日誕生日をむかえました。
その日、目を覚ますと枕元にプレゼントが!!!!サンタさん?いえいえ、旦那様からでした!
中身は靴下やポーチなど。靴下好きの私には嬉しいプレゼントでした。
夕飯はもちろん旦那様の手料理で☆


そして1月の3連休にずっと行きたかった「イルフ童話館」へ行ってきました!
妙高からは意外と近くって2時間くらいでいけました。
今回の企画展が宇野亜喜良さんだったのでなおさら楽しみでした〜
建物の写真を撮り忘れちゃったけど、壁に鳥のモビールがあったり、エレベーターの扉にはかわいいモザイク画があったり。なんともかわいい美術館でした。
e0229120_205515.png

e0229120_20552972.png

1Fには無料で子供が遊べる図書館があって娘が楽しそうに走っておりました。
いいな〜好きだな〜この雰囲気。


今年もいろんなことしたいぞ〜
がんばるぞ〜よろしく〜
[PR]



by kishiroyou | 2015-01-14 21:00 | 日記 | Comments(0)

まぜまぜと最近の買い物

e0229120_1659889.png

娘と一緒に絵具塗り。
おおきな段ボールがあったので、これでおうちを作ろうかと製作中。
「まぜまぜ」とは娘が言う「絵具塗り」のこと。
娘がいろんな絵具を混ぜて、それを手や足をつかってぺたぺた。結構おとなも楽しいです。
さて、どんなおうちができますか〜

e0229120_1771896.png

先日軽井沢に行ってきました!人生で2回目の軽井沢〜
おしゃれ過ぎて行きにくい....
今回はおしゃれとはほど遠い「おもちゃ大国」たるものに行ってきましたよ〜
もちろん、娘の為(笑)そのおもちゃ大国近くに雑貨屋さんがあってそこで手に入れた「ハイゼ社」のミルク入れとミニボール。ドイツの食器です。
かわいい〜〜。
軽井沢は車で通るだけでもおしゃれなお店ばっかりで、いくら銭があっても足りないくらいです。
中軽井沢で長野にもある(もうない?)「halta」の雑貨&パン屋さんも寄れました。ここは一緒に行った家族のおススメで行きました〜
画像がないのですがとってもかわいいお店でした!!!



たぶんこれが出産前の最後の遠出......
[PR]



by kishiroyou | 2014-10-13 17:25 | 日記 | Comments(0)

蒸しパン

e0229120_12495180.png

ちまたではなにやらパンケーキたるものが流行っているとか?
この情報も既に遅いのかしらん?

私は蒸しパンが大好きです。
大好きといってもたまにしか食べませんが....
久しぶりに作ってみました。豆乳蒸しパン。見た目以上に甘くないです。

なんだか懐かしい(おばあちゃん家で出てくるような)おやつが私的にはツボです。
大学イモとか黒糖棒とかきなこ飴とか.....めったに食べれませんがゴカボウも好きです。

あー。食欲の秋ですね〜
先日は娘と一緒にプリンを作りました。娘は卵をかしゃかしゃとしてくれました。
牛乳と卵と砂糖のごくシンプルなプリンです。
意外とお母さんらしいことしてます....ふふ。


さて、もうお腹の子は9ヶ月。
立派なお腹になってきました。もうひとり産まれる前に...となぜか焦っていますw
ふあ〜〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-10-02 13:00 | 日記 | Comments(0)

またまた最近の買い物

最近買い物しかしてないんじゃないか....と思うくらい刺激のない生活であります(笑)
さて.....
e0229120_13164047.png

hacuの靴下。
実は6〜7年ごしのあこがれ靴下!!!私、靴下、大好きなんです。
初めてhacuを知ったのは地元で靴下の企画営業をしていた時。その会社でネット販売を始める事になって、どんなサイトがあるかみんなで見ていたところ....かなりセンスのいい靴下作りをしている会社を発見!!!!いいな〜手作り感いいな〜なんて思っていましたが、上司のイメージするものと違っていてこんな素敵なサイトにはできなかったのですが...(余談として私が勤めていた靴下メーカーは今はありませぬ。つぶれちまった〜)
話はずれましたが、最近になってこのhacuが雑誌に出ていたので思い切って注文。
この二足はおまかせ注文。つまりhacuでの売れ筋をhacuが選んで送ってくれるというもの。

送られてきた箱にはカワイイイラスト。帯もシンプルでかわいい。
肝心の靴下もしっかりしていて、履くとあたたかい。
いいわ〜

3足1000円の靴下も好きだけど、こういういい仕事しているものに包まれるとほっとしますね〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-09-17 11:13 | 日記 | Comments(0)

最近の買い物


おじさんパンツ......
e0229120_2144181.jpg


ジャカードのカットソー素材でシックなアイテムに格上げ。すそリブ遣いのテーパード風シルエットです。
と商品の説明....
しかしどう見てもおじさんパンツ!
だがしかし!!!!はいてみるとなんだかいい。
長めのシャツとハイカットのスニーカーと合わせたりしている。
これから秋になってきたらブーツと合わせたい.....
なによりウエストがゴムなので、妊婦にはありがたい。
マタニティ用のズボンってウエストゴムが胃のあたりなんだよね....わたしにはそれが胃を圧迫してキツいので、こうゆうのが一番ラク。今のところ。もっと大きくなってきたら、「ザ.マタニティ」ってのを着なきゃいかんくなるんだが.....




そしてまたもや余談。
最近、朝、部屋の中がおじさん臭い。......旦那様の香りじゃあないですよ?
旦那様が出勤した1時間後の9時くらいからどうもおじさん臭い。
具体的に言うとポマード臭いのだ。。。。いまどきポマード付けてるおじさまいるのかしらん?
なんて思っていたが、我が家は6階。。。。こんな高くまで匂いってするの???どんだけ強烈なポマードだ!!!
なんて思っていたが、最近きがついた。
これはおじさまがつけたポマードが香ってきている訳じゃない!!ってこと。

たぶん、これは、洗濯物の柔軟剤のかほり。








柔軟剤でこんなかおりあんの??????







えーーーーーーー。





くさいっすーーーーー。
[PR]



by kishiroyou | 2014-09-05 22:05 | 日記 | Comments(2)

お盆

更新がめっきりでした。。。。
そして写真もなし(笑)

お盆は旦那様の実家に帰っておりました〜私の実家も近いのでそちらにも顔を出し、いとこ達に会ってきました〜
長野は涼しい!朝夕は寒いくらいでした。



やはり地元はいいですね〜
友人のマイマイとも素敵なランチもできて、素敵なお盆でした〜






ぼーーーー










お腹も大きくなってきました〜
ただいま7ヶ月。あついよ〜










なにもせずに







ぼーーーーーーーー
[PR]



by kishiroyou | 2014-08-17 14:39 | 日記 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

はまる
at 2017-04-25 19:40
寝れない夜
at 2017-04-24 02:16
楽しい時間
at 2017-04-23 20:51
晴天
at 2017-04-05 12:11
新しい
at 2017-04-02 16:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧