木城ユウ 日々のこと

カテゴリ:日記( 90 )




またまた最近の買い物

最近買い物しかしてないんじゃないか....と思うくらい刺激のない生活であります(笑)
さて.....
e0229120_13164047.png

hacuの靴下。
実は6〜7年ごしのあこがれ靴下!!!私、靴下、大好きなんです。
初めてhacuを知ったのは地元で靴下の企画営業をしていた時。その会社でネット販売を始める事になって、どんなサイトがあるかみんなで見ていたところ....かなりセンスのいい靴下作りをしている会社を発見!!!!いいな〜手作り感いいな〜なんて思っていましたが、上司のイメージするものと違っていてこんな素敵なサイトにはできなかったのですが...(余談として私が勤めていた靴下メーカーは今はありませぬ。つぶれちまった〜)
話はずれましたが、最近になってこのhacuが雑誌に出ていたので思い切って注文。
この二足はおまかせ注文。つまりhacuでの売れ筋をhacuが選んで送ってくれるというもの。

送られてきた箱にはカワイイイラスト。帯もシンプルでかわいい。
肝心の靴下もしっかりしていて、履くとあたたかい。
いいわ〜

3足1000円の靴下も好きだけど、こういういい仕事しているものに包まれるとほっとしますね〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-09-17 11:13 | 日記 | Comments(0)

最近の買い物


おじさんパンツ......
e0229120_2144181.jpg


ジャカードのカットソー素材でシックなアイテムに格上げ。すそリブ遣いのテーパード風シルエットです。
と商品の説明....
しかしどう見てもおじさんパンツ!
だがしかし!!!!はいてみるとなんだかいい。
長めのシャツとハイカットのスニーカーと合わせたりしている。
これから秋になってきたらブーツと合わせたい.....
なによりウエストがゴムなので、妊婦にはありがたい。
マタニティ用のズボンってウエストゴムが胃のあたりなんだよね....わたしにはそれが胃を圧迫してキツいので、こうゆうのが一番ラク。今のところ。もっと大きくなってきたら、「ザ.マタニティ」ってのを着なきゃいかんくなるんだが.....




そしてまたもや余談。
最近、朝、部屋の中がおじさん臭い。......旦那様の香りじゃあないですよ?
旦那様が出勤した1時間後の9時くらいからどうもおじさん臭い。
具体的に言うとポマード臭いのだ。。。。いまどきポマード付けてるおじさまいるのかしらん?
なんて思っていたが、我が家は6階。。。。こんな高くまで匂いってするの???どんだけ強烈なポマードだ!!!
なんて思っていたが、最近きがついた。
これはおじさまがつけたポマードが香ってきている訳じゃない!!ってこと。

たぶん、これは、洗濯物の柔軟剤のかほり。








柔軟剤でこんなかおりあんの??????







えーーーーーーー。





くさいっすーーーーー。
[PR]



by kishiroyou | 2014-09-05 22:05 | 日記 | Comments(2)

お盆

更新がめっきりでした。。。。
そして写真もなし(笑)

お盆は旦那様の実家に帰っておりました〜私の実家も近いのでそちらにも顔を出し、いとこ達に会ってきました〜
長野は涼しい!朝夕は寒いくらいでした。



やはり地元はいいですね〜
友人のマイマイとも素敵なランチもできて、素敵なお盆でした〜






ぼーーーー










お腹も大きくなってきました〜
ただいま7ヶ月。あついよ〜










なにもせずに







ぼーーーーーーーー
[PR]



by kishiroyou | 2014-08-17 14:39 | 日記 | Comments(0)

なんとなくの日記

最近、娘を週一くらいで一時保育に預けてます。
朝はばたばた預けに行くんだけども、帰りの車で一人になるとなんだか寂しくなるんだな〜
だからってまた来週も預けてしまうんだけども。。。。
こどもってなんだかいつも一緒にいるとうっとおしいんだけど、いなくなるととっても寂しい。
母って複雑な心境なんだな〜

さて。子供を預けてなにをしているかといえば、病院行ったりなんかもしておりますが。
少しPCの勉強をしようかな。などと。。。
しかし、あまり得意な分野ではないので。どうかな〜。
腰が重い。

ぼーーーーー。
























さて。やりますか。
[PR]



by kishiroyou | 2014-07-04 10:41 | 日記 | Comments(0)

漫画と似合わない帽子

e0229120_14362289.png

以前にも書いたような。。。私のアガル漫画。
矢沢あいさんの「ご近所物語」久しぶりに読んだらやっぱりアガルわ〜
ちょうど主人公と同じくらいの年齢に読んだからなのか。当時描いていた夢への意欲。思い出します。。。現実のギャップに悩むのだけれど(笑)

e0229120_1439495.png

さて。この帽子。安く買ったハットに手作りのブローチ付けてみました。けっこう昔に作ったもの。
いつかかぶろうと思っているんですが。。。。
しかし、私には似合わないんだわーーー。
これが似合うようになるのが今の目標?




久しぶりのつわりも何となく落ち着いてきました。性別はまだ分かりません。
しかし、先日子育て広場みたいなところで出会った方に「お腹の子は男の子ね!!!」とビシーーとはっきり言われてしまいました。
。。。。本当かな?私はどちらでもいいのですが。。。。

なんて。最近の話でした。
[PR]



by kishiroyou | 2014-06-23 14:47 | 日記 | Comments(0)

最近の買い物

e0229120_15283169.png

少し前になりますが、「kukka」さんへ営業へ行った際に購入。
なにやら新潟市の服屋さんのものらしい。。。。

小花柄のものは半袖のワンピース。ボーダーはちょっとだぼだぼの長ズボン。
どちらもシルエットがとてもきれいで奮発購入。
ワンピースはまだ着ていないのでこれからわくわく。。。
最近は青や白の洋服ばかり気になります。

さてなんの営業に行ったかというと雑誌「handmade-mansion」を置いてくれないか。という事で行ってみた。返事は後日。。。だったが「ごめんなさい」の電話が。
やはし少し凹みました。。。うふ。まだまだ私も若いのう。

さて。子を授かりました。
久しぶりのつわりにゲッソリしております。つわり&子育て。ダブルパンチが地味に私を追いつめております(笑)
いろんな人の活動なんか見ていると少し「今の自分」について「うーーーん」となっておりますが、現実の子供とまだ見ぬ子供にぶんぶん振り回されております。
これもそれも最近の天気が悪いせい(?)ということで、本日はこれまで。
[PR]



by kishiroyou | 2014-05-23 15:40 | 日記 | Comments(0)

handmade-mansion Vol4

e0229120_1346079.png

やっと完成。....少しUPが遅れましたが......
参加者のyukimixさんにお手伝いいただき、完成しました!!!わーーーい。

表紙はkenkencafeさん。春らしい色彩に満場一致で表紙へ。
すこし中をご紹介。

e0229120_1349227.png
e0229120_13491371.png

e0229120_13502110.png
e0229120_1350565.png

全部紹介できないのが残念ですが、今回は20名の方が参加してくださいました。
初参加の方も何人かいらっしゃいました。ありがたいです。

e0229120_13535453.png

全部で45部。裏表紙には1冊1冊違う模様を描きました。手に取る機会がありましたら、覗いてみてくださいね〜





さてさて天気がいいので近くを散歩。
いつも通っている道をスタスタ。昔ながらのお店が並ぶ商店街。
ん???酒屋さんの店頭に酒屋さんらしからぬ鮮やかな色が目につきました。
.....紙?
酒屋さんでペーパーセットをゲット。
e0229120_1473615.png

中身は↓
e0229120_1481460.png

あけてびっくり。9種類もの様々な紙が。こういうのたまらんのです。
一番ぐっときたのはやはりこれ。
e0229120_14101943.png

このレトロ印刷がたまりません。


お店にいらっしゃったご主人に聞くと、なにやらここの娘さんが販売しているとのこと。
今日はいらっしゃらないとのことだ。うむ。handmade-mansionに誘おうかな〜。




そんな日々。
[PR]



by kishiroyou | 2014-04-25 14:15 | 日記 | Comments(2)

作業中

e0229120_19314680.png


handmade-mansion Vol4の裏表紙を加工中。
地味にこつこつ進めております!

早く完成させたい〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-02-27 19:33 | 日記 | Comments(3)

ストライプ

e0229120_15312673.png

handmade-mansion Vol4用に加工中です。

黒のストライプ・・・・ボーダー???
なんだかとっても心惹かれます・・・・

handmade-mansionの製本までもう少しかかりそうです。参加者の皆様、ごめんなさい。
今回も気合はいってます!!楽しみにして頂きたいです。


さて。

・・・・では。また。
[PR]



by kishiroyou | 2014-02-24 15:35 | 日記 | Comments(0)

白い花びら/Juha

e0229120_2358998.png

「白い花びら/juha」アキ.カウリスマキ監督(フィンランド)無声映画にノルウェーのバンド「Hunsville(ハウンツヴィル)」が生演奏をつける。
会場はレトロクラシックな日本最古の映画館「高田世界館

もう行くしかないでしょう!
開演が18時からだったので旦那さまに娘を預けて(!)行きました。
この「高田世界館」ずっと気になっていたんですが、現在は上映していないと聞きあきらめておりましたが、今回は特別なイベントのようです。
しかも、フィンランド!!!!ノルウェー!!!!もう夢見る気分で行きました!!!!

映画自体は1時間30分ほど。
作品は。。。。うむ。なんだか暗い。さすがフィンランド。また白黒が暗さを助長してますな。
生演奏は。。。うむ。わたしあんまり音楽わかんない。。。(笑)でもこの音楽のおかげでなんとも不思議な世界へ連れてってくれました。
そして、なんといってもこの映画館の雰囲気&香り。舞台ものって独特の甘い香りがしませんか?この映画館は本当に絡み付くような甘い香り。。。。ってか誰かの香水?
家に帰ってからも、その香りはまとわりついておりました。

いやー。本当にいい時間でした。
映画館の座席と床がきれいに近代化されていたのが残念だったけど、とても良い経験でした。
そして、私のフィンランド欲を刺激してくれました!!!!

旦那さまにも大感謝〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-02-02 00:18 | 日記 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
展示会
イラスト
イベント
おもちゃ
日記
book
その他

フォロー中のブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧