「ほっ」と。キャンペーン

木城ユウ 日々のこと

カテゴリ:日記( 81 )




あかん....

気がつけば4月が終わってしまう〜
あかん。なにもやってへん。

企画もすすまん。作品もつくってまへん。
娘ばかりが成長してる〜




まあ、よしとしてください。

[PR]



by kishiroyou | 2013-04-25 17:33 | 日記 | Comments(0)

一年

e0229120_1545976.jpg

なげやりーな娘の姿。
やっと1歳になり、大きくなりました。あっと言う間のような、めっちゃ長かったような。

長野でお祝いをしたので、1週間ほど帰っていました。
そこで、marimaikoといろんな話。その中で、1つ企画が持ち上がったので少しわくわく。
まだまだなにも決まってないので、詳細がきまりましたらまたアップしたいとおもいます!
はあ〜。どんな企画になるのか。楽しみですな〜。

かっこいい母ちゃんを目指すぞ〜。






[PR]



by kishiroyou | 2013-03-19 15:11 | 日記 | Comments(0)

プレゼント

e0229120_2222896.jpg


誕生日プレゼントに頂きました!
レインボーカラーのレッグウォーマー。カワイイでしょ。
handmade-mansion編集長のmarimaikoの手作り!!!さすが!!!!
アームウォーマーにしてもいいな〜なんて模索中。

ゆっくり買い物したり、ゆっくりおしゃれしたり。最近しておりません、、、
まあ、子育て中てばこんなもの?
10代や20代の時は、子育て中の疲れた女性を他人ごとのように感じていたけど。かわいい女の子やおしゃれなママを見るとなんだか責められているようで焦ります。
あー。私のなかのなにかが変わっていくようで怖いです。あー。


e0229120_22332846.jpg

さて、今日は娘のカフェデビュー。
一人で椅子に座ってお茶をすることが出来ました!今までは私に抱っこされたままだったので、大きな一歩。まだ、カフェのメニューを飲んだり食べたりすることは出来ないけど。
いつか、娘とおいしいカフェスイーツを食べたいな〜。






[PR]



by kishiroyou | 2013-02-04 22:37 | 日記 | Comments(0)

2013年始まっています。

はっと気がつけば、もう2013年の1月が終わってしまいました、、、、、
なにを私はやっていたんだろう?ってくらい記憶がありません(笑)
本当はブログに載せたいたくさんの素敵なことがあったのですが、写真が撮れてないし、アップする時間がないは、、、

いいわけですな。

少しずつ載せていけたらいいな〜


さて、娘がもうすぐ1歳になります。
まだ歩きはしませんが、あとすこししたら歩きそうです。そして、日中二人でいると後追いがすごいんです。高速はいはいでどこでもついてきます。
、、、、、私ちょっと疲れています。はあはあ。
夜も5回くらい起きて常に寝不足状態です。はあはあ。


ま、その辺はおいといて。
handmade-mansion雑誌vol3が動きはじめました!!!!
今回も新しいメンバーを多数迎えて、楽しい内容になりそうです☆
完成は、、、、ちょっとまだ先。季節が変わる頃ですな〜多分。
まだ、参加者募集中ですよ!!!
参加してみたいな〜と思っている方。2月11日までにメールをhandmade.mansion@gmail.com宛に頂けたらこちらから返信しまっす!よろしくお願いします。

[PR]



by kishiroyou | 2013-02-03 22:20 | 日記 | Comments(0)

ありがとうございました!

今年最後の日になりました〜
新潟は雪です.....

遅くなってしまったけど、KANREISYA展に来ていただいた方々本当にありがとう。
また、開催をさせていただいたアタラクシアの町田さん、グランドラインの皆様ありがとうございました。そしてそして、handmade-mansionメンバーありがとう。
今年はいろいろさせていただいて、とても感謝の一年でした!
子育てしながらたくさんの人に助けられながら今年を終えることができます!

handmade-mansionのメンバーやそれに関わってくれた人たちを通してたくさんの素敵なことを学びました!本当にありがとう!



来年もまたリアルhandmade-mansionに向けて確実な1歩を進めたいと思っております!


それでは皆様、よいお年を!!!!!

[PR]



by kishiroyou | 2012-12-31 09:13 | 日記 | Comments(0)

モビーーール 2

e0229120_15224435.jpg

モビール再作。
今回は「わたしのワンピース」にしまきかやこさん著の絵本をモチーフに作成してみました!
この絵本です。↓
e0229120_15252541.jpg


皆さん一度は見かけたことがあるんではないでしょうか?
この絵本。久しぶりに見ていると主人公のウサギさん、とってもかわいいんです。
白いワンピースが色々な模様に変わっていく。なんともいいんです。

子育てから、また絵本を読む機会が増えた〜
大人になって読むとまたいいもんです。

[PR]



by kishiroyou | 2012-12-25 15:30 | 日記 | Comments(0)

モビーーール

e0229120_13214046.jpg


モビール作ってみました。試作品。タイトルは「困ったくん」
来年1月にママさん対象に「モビールをつくろう」講座しまっす。
....なぜモビール?
深い意味はありませんが、なんかゆらゆらしていていいな〜。みたいな。
受講してくれるママさんにはゆっくり集中して作ってもらって、リフレッシュしてもらいたいな〜。

集中と言えば、昨日麻婆豆腐作りました。
レトルト使わずに!!!!!!豆腐だけ切って入れたら出来上がり!とか違うから!!!!
しかも、甜麺醤がなかったので甜麺醤もつくってやりましたわ。
「えー面倒くさい」なんですが、これが結構集中して作れて頭すっきり!!!しかも美味しい!!!私天才じゃないか?

でもこれは娘が寝ていてくれたからできたこと〜。起きてわちゃわちゃしていたら無理です。もう豆腐もわちゃわちゃになります。


そんな今日は晴れ。でも娘が風邪気味なのでおうちでボー。
.....ゆっくりお茶とかいきたいな〜。










最近の子育て
もうすぐクリスマス!まだまだケーキとか食べられない娘。
大きくなって初めてケーキ食べるときどんな顔するんだろう?これから楽しいこといっぱいだね〜♪
歯が下2本生えました。バイバイと拍手が出来るようになりました。絶賛成長中!!!

[PR]



by kishiroyou | 2012-12-20 13:41 | 日記 | Comments(0)

江國さん

江國香織さん。
20代に結構はまって読んだ作家さんのひとり。

今日、ラジオ聞いてたら江國さんが話してた。
こんな声なんだ。予想していた声と違って、妙に甲高かった。
なにか賞をとった作品の話しをしている。

私はあまり本は買わない。だけど、気に入った作家さんの本は買っている。
最近はめっきり買ってないけど...
節約とかじゃなくって、単にものが増えるのが嫌なのだ。
なので、引っ越しのたびにいらない本は処分している。
今の本棚に江國さんの作品は1冊ある。
「流しの下の骨」
怖そうなタイトルだけど、内容は家族の話。
この作品に出てくる家族と主人公のこと子ちゃんが好きで、ふとしたときに読んでしまう1冊。
こと子ちゃんはいつ読んでも20歳。私ばかり歳をとる。


江國さん。読むと私の20代の時間を思い出す。
妻でも母でもなかった一人の女の子だった時間。

あー。懐かしいのう。
[PR]



by kishiroyou | 2012-11-05 19:14 | 日記 | Comments(3)

小布施

e0229120_1042088.jpg

先日小布施に行ってきました!
そこで買ったものたち。フリーカップやらビアカップやら・・・
そして、奥にあるネコの置物。激かわいい。頭がはずれて中には楊枝が入れられる。
e0229120_10422881.jpg

なんてことないお土産屋さんに売っていたんですが、この表情。ちょっとシュンとしていてカワイイのです。


長野県出身なのに、初の小布施。
平日なのに観光客がばんばん来てた。県外車も多くって、びっくり。くり。
そう、小布施の栗に誘われてみんな来るんだな~
どこへ行っても栗栗栗。
私達も食べました。栗。栗おこわ。栗もっふる(ワッフルと餅をあわせたような不思議おやつ)。栗ロールケーキ。栗和菓子。栗アイス。
もー、栗だらけ。
あとは、北斎。北斎館へ行ってきましたよー。
本当は岩松院へいって葛飾北斎の八方睨み鳳凰図を見たかったのだけど、お葬式でお休みしてた・・・。また来てね。ってことかな。

あとはオサレなカフェ~にも。
小布施堂がやっているentotu cafe。ザ・オシャレ。小布施堂本店のすぐ横。
ここはまた来たいな~。


この旅行は結婚記念日。子供が小さいので近場で。
ずっと行きたかった小布施なので、とても楽しめました!!


最近の子育て
ズリバイが急速に早くなってきた娘・・・・。自我が出てきたのかチャイルドシートに乗っていて眠くなると泣き出す娘・・・。あー。成長しとるな~。
昨日はだんなはん曰く「ママと言った」・・・!!!!
マンマンマーが口癖の娘でした。

[PR]



by kishiroyou | 2012-10-31 10:52 | 日記 | Comments(0)

kanreisya

e0229120_17155648.jpg

ふわふあ~光を通してレースみたい~

なんて、乙女ってみたり。
これはレースでもドレスでもなくって、農業用遮光覆布。ザ カンレイシャ。寒冷紗。

11月のイベントにつかいまーーーす。
でもまだ真っ白!!!oh No!!!!!!!!

・・・・・間に合うかな・・・・・うふ。


最近の子育て
娘。7ヶ月。夜泣きっぽいものはじまるよ~。
寝つきも悪いよー。・・・・・眠い。
でも、成長の証!今まであまり手の掛からない娘だったので、これからは子供らしくわがまま言うようになるかな♪

[PR]



by kishiroyou | 2012-10-15 17:42 | 日記 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

オーディオジャックプラグイン
at 2017-02-05 10:52
車内活動
at 2017-02-04 15:19
at 2017-02-02 12:20
とってもほしいもの
at 2017-01-25 20:21
at 2017-01-22 10:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル