木城ユウ 日々のこと

カテゴリ:日記( 90 )




寒天

e0229120_22393487.jpg


最近はまっているもの。
寒天。というかゼリー全般。
ゼラチンのようなやわらかいものより、寒天のような歯ごたえがあるものが好み、らしい。

妊娠してからというもの、「これが食べたい!」という「これ」がコロコロ変わるように。
昨日までは毎日のように食べていた(飲んでいた)ものが、今日は全然欲しくない。なんてことが・・・

今まではまったもの↓
フライドポテト
ところてん
モズク酢
コーンフレーク
牛乳(これは今も)
みかん
りんご
クッキー
パン
もやし
そして・・・寒天

フライドポテトの威力はすごかった!

と、どうでもいい話。
[PR]



by kishiroyou | 2012-01-27 22:48 | 日記 | Comments(2)

プレゼント

e0229120_20205142.jpg



もらった!!!
フィンランド帰りの友人から、誕生日プレゼントを頂きました。
マリメッコとイッタラには目がない私。
か、かわいい。

プレゼントに入っていた「マリメッコ新聞」
うむ。やはし、いいなー。いつか私もマリメッコでテキスタイルデザイナーになるぞ(笑)

そして、私事。
今日は検診日で久しぶりにひとりでお外へ。・・・・どれぶりだろう、2週間ぶり?
検診が終わって、車の運転が楽しくってちょっとドライブ。
いやー。いい刺激になりました。
帰宅後には母から安産のお守りが届いてました。いろんな人が気にかけてくれる。
最近はとっても涙もろくって、すぐ泣くのだ。私は。
[PR]



by kishiroyou | 2012-01-12 20:21 | 日記 | Comments(0)

tanneとメロンパン

e0229120_22511541.jpg



柏崎にあるギャラリー「tanne:タンネ」さんに行ってきました!!!!
http://tanne2008.exblog.jp/

私の住む妙高市からは下道で1時間ほどの場所にありました。
雰囲気は長野にあるナノグラフィかに似ているような・・・?
ギャラリーとcafeが分かれていて、ゆっくり作品を見ることができました!
展示は陶器・ガラス・布ものと王道クラフト達。
店内撮影禁止のため、お見せできないのが残念・・・

オーナーの方からいろいろ新潟のギャラリー情報頂きました。
それとアドバイスも。
「作品は売ったほうがいいよ。」
ふむ。なんだか考えさせられた言葉でした。






e0229120_22514317.jpg

そして、そして、ローカルスーパーマーケット「吉池」にて小竹のメロンパン。
このお店は地元密着で、見たこともないような商品が売っていておもしろい。
メロンパンも地元のパン屋さんらしい・・・。中にクリームが入っていて、素朴な味でおいしかった!!!


私は妊娠9ヶ月にとつにゅー。
いろいろ行きたいところがあるのですが、うまく動けない歯がゆさと戦う毎日です(笑)
あとは、ミョーなけだるさ。やる気がある時とない時の落差が激しい!!!!
あー。あと少しの妊娠生活。ゆるーくやろうと思うのでした。
[PR]



by kishiroyou | 2012-01-11 22:53 | 日記 | Comments(0)

ふゆのひ

e0229120_23461448.jpg



ずーーーーと気になっていたお店に行ってきました!

「ふゆの日」

農家さんがやっているという(農繁期等に臨時休業することあり)cafe&ごはんやさん。
民家の中にぽつんとちいさな看板。
玄関にはステンドガラス。

・・・・いいかんじです。
店内は撮影禁止だったので看板のみの写真ですが、店内もいい感じです。
テーブルは2つ。席は8人分だけの小さな店内ですが、薪ストーブがあって隠れ家のよう。

オーナーの奥様も気さくないい方で、いろいろ上越情報を頂きました。


今度はランチ行きたいなー。
[PR]



by kishiroyou | 2012-01-08 23:47 | 日記 | Comments(0)

おいしー

e0229120_8244094.jpg


年始に頂いたお菓子。
以前見かけて「かわいいお菓子だなー」なんて思っていたんだけど、食べてもおいしい・・・
yokohama francaisさんのMILLE-FEUILLEという名前らしい。
私が無知なだけで結構有名なお菓子なのかな?

名前のとおりチョコとパイ生地の層になっていて、食べやすいサイズ(画像は大きいけど2口サイズ)。
しかし、いかんせん食べ過ぎてしまう・・・やばい。

現在妊娠8ヶ月の私。動けない私。
うむむ。
まぁ、大丈夫!と思う今日この頃です。
[PR]



by kishiroyou | 2012-01-06 08:26 | 日記 | Comments(0)

2012

2012年も始まりましたねー
年末年始は長野へ帰って旦那様の実家など行き、たくさんのもてなしで楽しかったですよー☆

さて、新潟に戻れば・・・・雪・雪・雪
こりゃー引きこもりですな。と、いうわけでもありませんが、編み物開始!!!
しかし、これは何になるんだろう???うむ。
e0229120_1334584.jpg




新潟は本当に曇りばかりで、ちょっと気分が落ちます(笑)
ん?まるで北欧のようじゃないか(((((゜O゜;)))))このトーンが低いような自然光があの北欧文化を作り出したのか!!!!
んー、私のもなにかアイディアが降ってこないかなー。


今年も宜しくお願いします!
[PR]



by kishiroyou | 2012-01-04 13:36 | 日記 | Comments(0)

2011年

e0229120_20482996.jpg



もう今年も終わり。
新潟はあいもかわらず雪が降り続いております(^^;)

今年は個人的には変化の年。
出会いにも大変恵まれて、いい意味で流れに任せた年でした。
私が出会えた皆様に感謝です!!!!


さて!来年は・・・?
楽しみですね!では、皆様良いお年を☆
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-29 20:53 | 日記 | Comments(0)

ぼた雪

e0229120_7552214.jpg

雪だー!!!!

朝からみぞれっぽいものが降っていたけど、本格的に降り始めた(((((゜O゜;;;;))))))
新潟はとにかく雪が大きい

ぼた、ぼた、ぼた雪・・・・
・・・・おいしそうな響き・・・・


豪雪地帯だけど、地元よりは暖かい気がするので助かります
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-16 08:00 | 日記 | Comments(0)

紙買う

e0229120_11541198.jpg


紙買った!
包装紙っぽい薄い紙がほしくて、クラフト紙と印刷できるくらいの厚さのトレーシングペーパー。など。

はじめてネットで買った。ドキドキ
本当は紙屋さんとかあったらいいなー

これらはこれからのイベントに使う予定。
さてさて、何を印刷するかなー
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-15 11:59 | 日記 | Comments(0)

ブログ

今まで放置していたブログを開始。
HPなんか立ち上げたりして・・・なんて思っててけど、ブログもいいな~なんて開始。

誰もがアウトプット探してる。
流れるように過ごしたらどこに行くのかしらん?



e0229120_8253038.jpg


少しずつ作品なんかも紹介できたらいいな、と希望的観測。
今は新潟。流れる雲はきままに灰色の川。
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-12 08:26 | 日記 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
展示会
イラスト
イベント
おもちゃ
日記
book
その他

フォロー中のブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧