「ほっ」と。キャンペーン

木城ユウ 日々のこと

カテゴリ:その他( 5 )




水玉と毛糸

e0229120_14175234.png

久々手作業。
毛糸の帽子は母が作ってくれたもの。正直渋過ぎて(笑)これだけじゃ〜被れね〜と思ってコサージュ作成。と、いっても昔作ったキラキラを友人が作ってくれた雪の結晶モチーフに貼付けただけ〜
少し前はこんなキラキラモリモリを作るのにはまっていたな〜

e0229120_1653761.png

これは鉢植えカバー。アイボリー色のブリキに黒でドット。
ブカッコウなど水玉がなんだかかわいい。



最近はこんなことちょこちょこやってますを。



予定日が数日しか変わらない友人が昨日出産してた.....
予定日まで3週間くらいあるのに。それを聞いてかなりびびった私でした。
出産。なめてたらいかんな〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-10-23 16:58 | その他 | Comments(0)

マリメッコ

e0229120_18155068.jpg

マリメッコのクッションカバー買いました。緑の方。
marimekko Ahonlaitaのgreen。
前から欲しいと思っていたけど、ちょっと衝動買い。

なんかかわいいわ〜

いつかマリメッコのテキスタイルデザイナーになるのが夢(笑)




先日地元で資格の試験を受けてきました!何十年ぶりの試験で緊張。
会場にはいろんな年代の方がいました。
時間配分が出来なくって、最後の確認が出来なかった!!!!
結果は1ヶ月後。さてさて。どうかな?

[PR]



by kishiroyou | 2013-07-01 18:24 | その他 | Comments(0)

Tシャツ

e0229120_1371487.jpg


Tシャツ作りました。(↑は裏のデザイン)
松本の和太鼓「響」さん。ご縁があってデザインさせていただきました!
いやー。実際にこうして出来上がってみるといいですな~

e0229120_1392720.jpg

(↑表のデザイン)
e0229120_1310491.jpg

(↑胸元ワンポイントのアップ)

和太鼓「響」さんといろいろ意見交換しながらつくりました!団体名の「響」には、ゴージャスにも金色を使用してますよ!
担当の方も取りまとめしていただきながら、忙しい中時間を割いてくださいました。
手元に現物まで送っていただき、ありがとうございました!

私的には胸元のワンポイントが気にっております。ふふふ。






最近の子育て
友人の結婚式用ウェルカムボードを作成中・・・・
しかし!!なぜかおんぶを嫌がる娘っこ。・・・・作業ができないじゃないか・・・・
大人の事情でごめんね。だけど。お願い。
作業をさせてください!

[PR]



by kishiroyou | 2012-09-03 13:19 | その他 | Comments(0)

難しい・・・

e0229120_14351359.jpg



先日8ヶ月検診言ってきました
血圧・タンパク・糖・体重など異常もなく、ベビーも順調でした
ただ!助産婦さんが「1週間で400gくらいずつ体重増やしてください」と!!!!
・・・・・そんな器用なことができるのですか????

しかもその次の日には張りが強くなり、張り止め薬&自宅安静がでてしまい・・・
体は動きたがっているのに、じっとしているのが・・む、むずかしーーー

妊婦は思った以上に無理難題が出されます(笑)
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-21 14:36 | その他 | Comments(0)

第二次開始!!!

e0229120_23155073.jpg


妊娠7ヶ月・・・安定期のはずでは!!!!!
昨日から胃がムカムカ。・・・ん?この違和感・・・

第二次つわり開始!!!えーーーーーー。きいてないよ・・・。
やっと好きなものを食べれていたのに。

まぁ、ベビーは相変わらずバタバタ元気なのでいいですが。

母はがんばるよ(涙)
しゅわしゅわ炭酸は気持ち悪さ軽減にイイ!!!
[PR]



by kishiroyou | 2011-12-10 23:21 | その他 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

オーディオジャックプラグイン
at 2017-02-05 10:52
車内活動
at 2017-02-04 15:19
at 2017-02-02 12:20
とってもほしいもの
at 2017-01-25 20:21
at 2017-01-22 10:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル