木城ユウ 日々のこと

カテゴリ:イベント( 10 )




バナナ色

e0229120_2029993.jpg

F0サイズ キャンバス アクリル

描いてるうちにバナナになった
色が バナナみたい
[PR]



by kishiroyou | 2015-04-17 20:29 | イベント | Comments(0)

プチ手作りマーケット

だいぶ(^^;;遅くなりましたが、プチ手作りマーケットの様子をアップします〜
e0229120_16574091.jpg

e0229120_16585658.jpg


当日はとても良い天気でしたが、お客さんはあまり来ず…
おかげで他の出展者とお話することができました!
また機会があったら参加したいっす。
Lounge roomさん、ありがとうございました!


さてさて、台風の影響で雨ばかりの新潟。
いまは娘が車で寝てしまったので、雨の音を聴きながらの投稿です。
なんだか慌ただしい日々があっと言う間に過ぎていきます。
うむ。
[PR]



by kishiroyou | 2013-10-25 17:10 | イベント | Comments(0)

プチ手作りマーケット参戦

プチ手作りマーケットに参加します!
とってもカワイイ雑貨屋Lounge roomさん。の前で。
14日13:00〜16:00に出店します!......風がものすごく吹いてなければですが。
隣にカフェなんかもあってのんびりできる場所ですので、よかったら是非〜






さて、そのオサレな雑貨屋さんLounge roomにて、一目惚れ買い!!!!
e0229120_2255168.png

少し厚手の7分袖Tシャツ。白とスカイブルーのボーダー。

「G.F.G.S」は"Good Feel,Good Style"の略で、
新潟県加茂市発の、100%オーガニックコットンを使用した
ヘビーウェイトT-シャツブランドです。

とのこと。ふむふむ。
made in japanとかに弱いっす。
着心地も抜群!!!まあ、私が着るとなんだかふつうのシャツに見えますが.....
着ていて気分がいいのでよしとします。
[PR]



by kishiroyou | 2013-10-12 23:19 | イベント | Comments(0)

デザインマーケット!&最近の買い物

デザインマーケット上越!!!アップが遅くなりましたが、当日はこんな感じでした〜
e0229120_1345129.png

e0229120_1353068.png
e0229120_1352186.png
e0229120_1351072.png

e0229120_1353947.png


当日はいいお天気で、涼しい風が気持ちよかったです!
来場者も多く、handmade-mansion雑誌を手に取ってくれる方もいて嬉しかった〜
新潟の参加者も増えたらいいな。
ワイヤークラフトのkenkencafeちゃんの作品は大人気!写真を撮っていく方もいました。
旦那さまと娘と三人で参加しましたが、旦那さまが娘の面倒をみて私が店番って感じで、私は回りを写真に撮る余裕もなく。。。我がブースのみの写真となってしまいましたが、芝生の上には風船がゆらゆらとしていてとてもいい風景でしたよ!
誘っていただいた「スミレ屋」さんに感謝!!!!






さて、最近の買い物。
e0229120_1344283.png

器は黒姫高原クラフト祭りにて。靴下は長野の靴下屋にて。
同じような色。今はこんな色の気分。
[PR]



by kishiroyou | 2013-10-03 01:49 | イベント | Comments(2)

デザインマーケット準備

とうとう?近づいてきました。デザインマーケット
参加者のkenkencafeちゃんが作品を送ってきてくれました!
段ボールにぎっしり!!!しかもどれもハイクオリティー。私がほしい。
e0229120_042517.png

e0229120_05760.png

名刺もかわいい。
どんな作品なのか、、、、当日リポートしたいと思います!!!
しかもカワイイお土産付き!ありがとう!!kenkencafeちゃん!!






さて、私の方は今回は「紙」をテーマにしたので「きりえ」してみました。
e0229120_061032.png

e0229120_064278.png

e0229120_07766.png

サイズは2サイズ。ポストカードくらいの大きさのものと手のひらサイズのミニ。
e0229120_0105170.png

キリエの上にはインレタでワンポイント。、、、インレタって今時売ってるのかな?
パソコンが普及してなかった頃のインスタントレタリング。昔(けっこう昔)買ったもの。
こうゆう電気を使わない作業はどこでも出来るので好きです。

明日はディスプレイ用の木箱を調達に行ってきまーーーす!
当日は晴れたらいいな。

[PR]



by kishiroyou | 2013-09-20 00:16 | イベント | Comments(4)

handmade-mansion Vol3とデザインマーケット上越参戦

e0229120_21531212.png

やっとhandmade-mansion Vol3アップします(笑)
今回は20名参加!どんどん雑誌も厚く熱くなっていきますよ!
それでは少し中をご紹介↓
e0229120_21554235.png
e0229120_21535981.png
e0229120_21525554.png
e0229120_21524392.png



さて、9月22日にご縁があってデザインマーケット上越に参加します。「handmade-mansion」で参戦です。晴れたら良いなあ。
私が紙雑貨、kenkencafeちゃんがワイヤーアート、サクライマイコが布雑貨担当。
どんな世界になるかな〜当日はhandmade-mansion雑誌も店頭に並ぶ予定です。

初新潟イベント参加でドキドキします。また、当日の様子をアップしたいと思います!
これから準備します〜
[PR]



by kishiroyou | 2013-09-08 21:55 | イベント | Comments(0)

handmade-mansion Vol.2

e0229120_17585541.jpg


handmade-mansion Vol.2完成しました!!!
とっくに完成はしていたんですが、私のupが遅くって・・・・・
前回Vol.1からかなりバージョンアップ!!!!参加数も約1.5倍!ページ数も2倍!発行部数も2倍!
いやー、すごいですね。参加者さんからの協力もあって、東京・神奈川など県外にも置いていただける店舗あり!県内も充実しつつあり、あこがれだったのあのカフェやあのお店で扱ってもらえるようになりました!
ひとりじゃこんなにも広がらなかった!人の繋がりってすごいなー。感謝。

そんな気になるVol.2の中身を少しご紹介↓
e0229120_1862159.jpg
e0229120_1871530.jpg
e0229120_187769.jpg
e0229120_188288.jpg
e0229120_1885312.jpg
e0229120_189617.jpg
e0229120_1892066.jpg



取り扱い店舗詳細、近日中にお知らせしまっす!(ホンマかいな)






最近の子育て
お盆中は地元に帰省。
涼しくっていいわ~。娘も「快適じゃ~」と快眠。
少し大きくなって帰ってきました!
心配していた湿疹もなんとなく良くなりつつあり。母もほっとしたのでした~

[PR]



by kishiroyou | 2012-08-31 18:15 | イベント | Comments(0)

Handmade-mansion Vol.2

e0229120_1561058.jpg

Handmade-mansion Vol.2が始動します!

Handmade-mansionとは・・・・・
長野・新潟を拠点とした手作り人の集まり。
自由な発想をコンセプトに、 さまざまなイベントに取り組んでいます!
新企画アート雑誌「Handmade-mansion」は、手作りならではの素材感を存分に楽しんでいただける1冊です。
発想が生まれた時点で誰でも参加できます。

そう!誰でも参加できます!
旅のガイドブックあり、手作りワークあり、漫画あり、エッセイ、小説、イラストあり・・・・その他たくさんの「!」を募集します。作品募集の要項については下記を参照下さい。


【作品募集について】
■A4のオリジナル平面作品のみ(内容は自由:絵・写真・エッセイ・詞などなど)
■現在ページ数の制限は設けていません。一人何点でも申し込みいただけます。
■手作り製本を考慮して、綴じしろはA4内右に約2cm。本誌は右綴じになります。
■素材は自由。ただし、ホチキスでとめられる素材に限ります。
■参加者のプロフィールは別頁に設けていますが、貴方の作品だと分かるように全てに 名前(サイン)・マークを入れて下さい。
■参加費は500円。 担当者に直接お支払ください。それ以外の支払いについてはご相談ください。

興味がある方はhandmade.mansion@gmail.comもしくはkishiroyou514@yahoo.co.jpまでメール下さい!

[PR]



by kishiroyou | 2012-04-10 15:15 | イベント | Comments(2)

Handmade-mansion

ついにできました!!!!!
「Handmade-mansion」雑誌。
e0229120_167690.jpg


Handmade-mansionとは・・・・・
長野・新潟を拠点とした手作り人の集まり。
自由な発想をコンセプトに、 さまざまなイベントに取り組んでいます!
アート雑誌「Handmade-mansion」は手作りならではの、素材感を存分に楽しんでいただける1冊です。
発想が生まれた時点で誰でも参加できます。

そう!誰でも参加できます!
今回の参加者の作品の一部・・・・・(ちら見)
e0229120_168533.jpg
e0229120_1682247.jpg
e0229120_1684158.jpg
e0229120_1685986.jpg
e0229120_1691625.jpg

旅のガイドブックあり、手作りワークあり、漫画あり、エッセイ、小説、イラストあり・・・・
まだ初回ということもあり、販売はしていませんが、反応があれば今後は販売も検討中です。
まずはカフェなどで一度手にとってもらえたら嬉しいです。


新潟取扱店
e0229120_1654259.jpg

caféたびのそら屋様→http://www.kai-ten.net/tabisora/

松本取扱店
amijok様 →http://amijoktk.exblog.jp/17771289/
fennel様 →http://azumi.naganoblog.jp/e944259.html
Natural Bagel Uta様 → http://www14.ocn.ne.jp/~bageluta/16.html
美容室BeeBLUE フェリス店様 → http://www.bee-blue.jp/

取扱店の追加報告も後日いたします!!!!
・・・・・・・長々とお付き合いありがとうございました☆

あーおなかが苦しい今日この頃です・・・・・。
[PR]



by kishiroyou | 2012-02-20 16:16 | イベント | Comments(0)

Handmade-mansion

e0229120_21134630.jpg



引き続き引きこもり中の私です。

さて、そろそろ1月も終わり・・・計画中の手作り雑誌の印刷をしなくちゃなりません。
表ページと裏ページをいろいろ試行錯誤。
うむ。

出来上がったらまた報告します!


e0229120_21185112.jpg

さて、私事。
9ヶ月のお腹は日に日に大きくなって「スイカ?」てな感じでぽっこりです。
夜も深い眠りにつくことができなく、あさーーーーいところをうろうろ。食欲ももりもり。2週間で1kg増えました。
出産のブログなんかも読み漁ってどきどき。・・・・だ、大丈夫なの!!!????
母の気持ちとは裏腹にベビーは猛烈キック。足らしき突起を私のお腹にくりだしてます。
あ、髪もばっさり。ロングからボブに。さっぱり。
写真は旦那様が作ってくれたいつぞのお昼。昼からえび!!!テンションあがります。今度はパンを手作りしてくれるそう。わーい。

そんなこのごろ。
[PR]



by kishiroyou | 2012-01-25 21:14 | イベント | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
展示会
イラスト
イベント
おもちゃ
日記
book
その他

フォロー中のブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40
寝れない夜
at 2017-04-24 02:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧