木城ユウ 日々のこと

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




朝がくるたび

e0229120_12455227.jpg

という題名の漫画がありました~
いくえみ綾作です。ちょっとクライ話だったっけ?

昨日の朝起きたらなんとなく思い出して、今朝起きたらまた思い出して・・・・





今日はシトシト雨です。
そんな日はゴロゴロとしているにかぎります。

赤ちゃんが「ブヒーブヒー」と大きないきみをしているので、本日はこれにて。

[PR]



by kishiroyou | 2012-03-31 12:47 | 日記 | Comments(0)

太陽の塔

e0229120_1313696.jpg


「太陽の塔」作:森見登美彦
新潮文庫

森見さんの作品は2作品目。
最初に読んだのは「ペンギンハイウェイ」
絵本的でなかなか面白かったので、違う作品。



この「太陽の塔」の作品紹介には”失恋を経験したすべての男達とこれから失恋をする予定の人に捧ぐ、日本ファンタジーノーベル大賞受賞作”とあり。
コミカルで面白おかしく読める傍ら、なんともせつなくって、清潔感ある(登場人物に清潔感はあまりない)作品でした。
さえない男子大学生・・・文体は古典文学のような小難しい語りのため、なんかすっきりと読めました。
ドロドロした恋愛模様がないのがまたいい。

題名の「太陽の塔」は大阪万博の際に岡本太郎が作成したあれのことです。
題名になっている割に、あまり作品には出てきませんが、核となる場所には存在しています。それがまた不思議な感覚にさせます。

ところで作品とは少し離れますが、作者の森見さん。
この作品でデビュー。当時、京都大学院生。
なんでか、小説家って頭いいんでしょうか・・・。

[PR]



by kishiroyou | 2012-03-28 19:11 | book | Comments(2)

食後の・・・・

e0229120_1340299.jpg


ごはんをモリモリ食べて、かつデザートを食べている日々です。
画像は「かぼちゃとオートミールのマフィン」旦那さま作。
さっぱりしていておいしい。
そのほかにも「クリームパン」を作ってくれた旦那さま。
これまたおいしい。カスタードも手作り。
・・・・脱サラしてパン屋はじめませんか?



もう少しで1ヶ月検診。それまでは軟禁状態。
食っちゃ寝&赤ちゃんの世話でブーになっちゃわないかしらん?
はやく散歩でもいきたい。

[PR]



by kishiroyou | 2012-03-26 13:48 | 日記 | Comments(0)

距離感

e0229120_1136041.jpg


久しぶりにある子にメールした

昔同じ職場だった子
何でも一所懸命で感性がすごく鋭い子

ちょっときんちょーした
返信がこないかな?とかなにをいまさら・・とか
でも、メールした
その子とつながっていたいと思ったから


返信が返ってきた
メールくれて嬉しい とも書いてあった


ちょっとのきっかけが次のおおきな力になるなー
と感じた今日この頃




最近のハマリモノ↓
ビスコ

[PR]



by kishiroyou | 2012-03-25 11:43 | 日記 | Comments(0)

出産

e0229120_1235271.jpg


久しぶりの更新となってしまいました。
3月6日に無事に女の子を出産しました!

思っていたより短時間で生まれて、思っていたよりしんどかった!
ただ、とても貴重な体験でした。

これからは母の顔も持つことになりますが、かわらずの私と思いますので、どうぞ皆様母子共によろしくお願いします!!!!

[PR]



by kishiroyou | 2012-03-16 20:46 | 日記 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

なにがなんやら
at 2017-03-13 20:29
オーディオジャックプラグイン
at 2017-02-05 10:52
車内活動
at 2017-02-04 15:19
at 2017-02-02 12:20
とってもほしいもの
at 2017-01-25 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧