木城ユウ 日々のこと

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




welcome ボード

e0229120_2148369.jpg

できあがりはこちら↑

凹凸のあるクリーム色のイラストボードA3サイズのものに、ジェッソで下地を塗り、鉛筆で下書き。
アクリル絵の具、色鉛筆、パステルで着色。
右上、左下の金の模様は色紙を切り絵。

・・・・・そんなこんなで2週間。完成です!
友人にはもう渡し済。いっやほー。





肩の荷が下りたところで、今日は早速美容院へ!
松本中町にある「群青」さん。
いやー、いつ行っても落ち着きます。
オーダーは「原田知世」さんカット!!!!!

・・・・・・うむ。
姪っ子に「かっぱみたい」と言われてしまった。








・・・・・・いいんです。私的には気に入ってます!









久しぶりの外出でなんだかクタクタ。本当は結婚式用の髪飾りを見たかったけど、タイムアウト。娘っ子が待っております。
しかし、久しぶりの松本。やっぱりいい街だな~。






最近の子育て
実家に帰省中。見てくれる人が多くって、とても助かる。
子供は子供が好きらしくって、娘は姪っ子(5歳)がくるとニコニコ。
もうすぐはいはいするんじゃないかってくらい動きまくる。
あー。母はゆっくり買い物がしたいぞー。

[PR]



by kishiroyou | 2012-09-21 22:05 | イラスト | Comments(2)

パステル

e0229120_23192271.jpg


はじめてパステルを買いました!
.....使い方がわからない......
ネットで調べたらそのまんま使ったり、削って使ったりするようですね。

ふむふむ。

これを使ってウェルカムボードを制作しました。
そして!無事に!いま!完成しました!

あとはお店で額装してお渡しになります!!!!
あーーーーー。やり遂げたよーーーーー。




寝よ。






最近の子育て
最近つくづく思うのは、子育てって大変。
わー。なめてた。子育て。
世の中のお母様方、ごめんなさい。

それでも我が子はかわいいのです。母親って変なの〜。










[PR]



by kishiroyou | 2012-09-15 23:31 | イラスト | Comments(0)

製作中!!!!

e0229120_16255623.jpg

今月末に友人の結婚式があります!そのウェルカムボード作成中。
友人からのリクエストは「淡い色で派手に!」・・・なんのこっちゃ?
イメージの画像をいただいて・・・ふむふむ。

ということでお花いっぱいで作成しております!


ウェルカムボードは自分のも合わせて今回が4点目。
ちょっとずつ慣れてきましたよ。フフフ。

やっぱり何かを作ること。楽しいな~
最近は子育てに追われて、もー、見るも悲惨な育児ママになっておりましたが!
冬には展示会もするし!個展だってしちゃうし!バリバリしまっせ!泣いてなんかいられません!


乞うご期待!

[PR]



by kishiroyou | 2012-09-07 16:34 | イラスト | Comments(2)

e0229120_18482680.jpg

祝6ヶ月。娘のハーフバースディです。
・・・・・あれから6ヶ月か・・・・。早いです。

写真は旦那はんが焼いてくれたフルーツタルトです。ささやかながらお祝い。
しかし、娘はまだ食べられないので大人だけで。
今回のフルーツはりんご・桃・巨峰・いちじく。秋だね~

e0229120_18505531.jpg

そして昨日は旦那はんがお休みだったので、ずっと行きたかった黒姫高原へ。↑涼む旦那はんと娘。
うちから高速で20分くらい。近いね。
コスモスみたり、とうもろこしソフトクリーム食べたり満喫。

一番よかったのが、黒姫童話館。
「モモ」の作者のミヒャエル・エンデさんの直筆スケッチがあったり。かわいい木彫り動物が迎えてくれたり。
なにより、高台からながめる黒姫が美しかった!

いやー、楽しかった。






今日の子育て
嫌がってたおんぶ。今日は嫌がらずさせてくれた。しかも寝た!
その隙にブログ更新!
しかし、重いぞ。7㌔の娘っこ・・・・。

[PR]



by kishiroyou | 2012-09-06 19:00 | 日記 | Comments(0)

Tシャツ

e0229120_1371487.jpg


Tシャツ作りました。(↑は裏のデザイン)
松本の和太鼓「響」さん。ご縁があってデザインさせていただきました!
いやー。実際にこうして出来上がってみるといいですな~

e0229120_1392720.jpg

(↑表のデザイン)
e0229120_1310491.jpg

(↑胸元ワンポイントのアップ)

和太鼓「響」さんといろいろ意見交換しながらつくりました!団体名の「響」には、ゴージャスにも金色を使用してますよ!
担当の方も取りまとめしていただきながら、忙しい中時間を割いてくださいました。
手元に現物まで送っていただき、ありがとうございました!

私的には胸元のワンポイントが気にっております。ふふふ。






最近の子育て
友人の結婚式用ウェルカムボードを作成中・・・・
しかし!!なぜかおんぶを嫌がる娘っこ。・・・・作業ができないじゃないか・・・・
大人の事情でごめんね。だけど。お願い。
作業をさせてください!

[PR]



by kishiroyou | 2012-09-03 13:19 | その他 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
展示会
イラスト
イベント
おもちゃ
日記
book
その他

フォロー中のブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40
寝れない夜
at 2017-04-24 02:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧