「ほっ」と。キャンペーン

木城ユウ 日々のこと

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




小布施

e0229120_1042088.jpg

先日小布施に行ってきました!
そこで買ったものたち。フリーカップやらビアカップやら・・・
そして、奥にあるネコの置物。激かわいい。頭がはずれて中には楊枝が入れられる。
e0229120_10422881.jpg

なんてことないお土産屋さんに売っていたんですが、この表情。ちょっとシュンとしていてカワイイのです。


長野県出身なのに、初の小布施。
平日なのに観光客がばんばん来てた。県外車も多くって、びっくり。くり。
そう、小布施の栗に誘われてみんな来るんだな~
どこへ行っても栗栗栗。
私達も食べました。栗。栗おこわ。栗もっふる(ワッフルと餅をあわせたような不思議おやつ)。栗ロールケーキ。栗和菓子。栗アイス。
もー、栗だらけ。
あとは、北斎。北斎館へ行ってきましたよー。
本当は岩松院へいって葛飾北斎の八方睨み鳳凰図を見たかったのだけど、お葬式でお休みしてた・・・。また来てね。ってことかな。

あとはオサレなカフェ~にも。
小布施堂がやっているentotu cafe。ザ・オシャレ。小布施堂本店のすぐ横。
ここはまた来たいな~。


この旅行は結婚記念日。子供が小さいので近場で。
ずっと行きたかった小布施なので、とても楽しめました!!


最近の子育て
ズリバイが急速に早くなってきた娘・・・・。自我が出てきたのかチャイルドシートに乗っていて眠くなると泣き出す娘・・・。あー。成長しとるな~。
昨日はだんなはん曰く「ママと言った」・・・!!!!
マンマンマーが口癖の娘でした。

[PR]



by kishiroyou | 2012-10-31 10:52 | 日記 | Comments(0)

kanreisya展

e0229120_1755613.jpg



展示会しまっす!詳細はこちら↓


kanreisya展 in ataraxia
2012.11.11(日)〜2012.12.24(日)
open-close:昼くらい~日没まで 不定休 
※冬期休業、雨天休業、臨時休業など多々あり  

handmade-mansion member
aya
木城ユウ
kenkencafe
毛玉
サクライマイコ
心海
miha
宮崎聖子

ビニールハウスギャラリー「ataraxia/_on:shitsu」で寒冷紗(カンレイシャ)を使った様々な作品を展示します。
澄んだ空気の中。さくさく散策はいかがですか?皆様のお越しをお待ちしております。
※寒冷紗とは.....野菜などの植物を覆う被覆資材の一つで、ポリエチレンなどの化学繊維や、綿、麻、などを粗く織りこんだもの

ataraxia 
長野県諏訪郡原村大久保94
TEL / FAX 080-6526-8926/0266-75-5526 http://www.atrxia.jp/
問い合わせ handmade.mansion@gmail.com







ataraxiaさんはオーガニックで花を栽培している素敵な農場です!
設立者の町田さんはなんと同じ年の生まれ!....同級生?
handmade-mansion編集長が持ってきてくれたご縁。いやー、広がりますな〜






最近の子育て
テレビがない我が家。
you tubeで「水曜どうでしょう」を流しているとなんだか面白いテレビをみているかのよう。.......テレビ買いなさいよ。




[PR]



by kishiroyou | 2012-10-26 19:02 | 展示会 | Comments(0)

kanreisya

e0229120_17155648.jpg

ふわふあ~光を通してレースみたい~

なんて、乙女ってみたり。
これはレースでもドレスでもなくって、農業用遮光覆布。ザ カンレイシャ。寒冷紗。

11月のイベントにつかいまーーーす。
でもまだ真っ白!!!oh No!!!!!!!!

・・・・・間に合うかな・・・・・うふ。


最近の子育て
娘。7ヶ月。夜泣きっぽいものはじまるよ~。
寝つきも悪いよー。・・・・・眠い。
でも、成長の証!今まであまり手の掛からない娘だったので、これからは子供らしくわがまま言うようになるかな♪

[PR]



by kishiroyou | 2012-10-15 17:42 | 日記 | Comments(0)

さて・・・

e0229120_11575363.jpg

macを買ってはみたものの・・・まったく使ってませんでした。
事務系の仕事を長く関わってきたので、windowsの方が使いやすく。うむ。

今回は初macでお仕事!
次回handmade-mansion展示会のフライヤー(DM)を作成しまっす!!!!
しかし、いかんせん箱だけで肝心のソフトが入っておりません・・・。うふ。

なんとかやってみたいと思います!!!
また完成したらupします!

よろ~

[PR]



by kishiroyou | 2012-10-06 12:02 | 日記 | Comments(0)

結婚式とマリメッコと告知


e0229120_14594820.jpg

まずは結婚式!
ウェルカムボードを作成させてもらった友人の結婚式に参加してきました!
自分が結婚式してからの初めての結婚式参加。
うむ。
いろいろ凝っていて用意が大変だったろうなーと。
その分、とっても楽しませていただきました。

結婚式といえば「花嫁から両親への手紙」(勝手に山場と思ってますw)
・・・・じーんときちゃいました。
今までは花嫁側の視点でしたが、今回は娘を嫁にだすお母さん視点へ。
いつか、娘も嫁にいくのか・・・・。泣ける。


e0229120_1544857.jpg

そして、マリメッコのランチョンマット。
松本中町の「群青」さんが小さな雑貨屋さんみたいなことになってました!
オーナーさんの友人でビンテージのカップや食器を買い集めている方がいて、その方が一部販売したいとのことで開催。
来年の5月にもまたやるそうですよー。
初!自分で買ったマリメッコ☆
青いランチョンマットはラミネートされていて、子供にも使えそう!いえー☆


そしてそして!!なんとも遅いのですが・・・・
handmade-mansionが地元松本経済新聞に取材をうけました!なぜか私のメールに取材依頼が来て・・・。なんとなく答えてみました。
よかったら一度覗いてみてください!こちら↓
http://matsumoto.keizai.biz/








最近の子育て
騒ぎまくってた娘の湿疹ですが・・・ツルツルになりました!!!!!
もうすぐ生後7ヶ月。湿疹騒動は生後5ヶ月くらいだったので、なんと2ヶ月待てばよかったんです。
薬いらず!・・・・最初に行った皮膚科。そんなこと一言も言ってなかったぞ。
まあ、なにはともあれよかったです。
もうすぐ、はいはいの兆し。今はズリズリ前進しています。時折、腕立て伏せのような格好をしております。子供っておもしろい。

[PR]



by kishiroyou | 2012-10-02 15:20 | 日記 | Comments(0)

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

おしゃれとダサさ......
by kishiroyou at 13:15
おしゃれのラインの微妙さ..
by marimaiko at 11:47
次回は…いつにしましょう..
by kishiroyou at 12:58
誘って☆ って、次回は..
by marimaiko at 11:23
Key様 途中でコメン..
by kishiroyou at 16:34
Key様 こんにちは!..
by kishiroyou at 16:29
ありがとう! なんだか..
by kishiroyou at 22:20
おぉ〜☆素敵! こうい..
by marimaiko at 11:56
ありがとう☆紙製の卵ケー..
by kishiroyou at 22:36
柄物の卵パック(?)が気..
by marimaiko at 16:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

オーディオジャックプラグイン
at 2017-02-05 10:52
車内活動
at 2017-02-04 15:19
at 2017-02-02 12:20
とってもほしいもの
at 2017-01-25 20:21
at 2017-01-22 10:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル