木城ユウ 日々のこと

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




最近の買い物

e0229120_1054854.png


お盆は旦那さん&私のふるさと安曇野に帰っていました!
長野は涼しい〜てか湿度がないだけでこんなにも違うんだな。気温だけみたら長野も結構暑い。

さて、すこし時間が出来たので私が好きな「あずみ野の朝」というパン屋さんにお昼ご飯を調達。
その後以前からずーーーーーーーと気になっていた「nagi」さんという雑貨ギャラリーへ行ってきました!写真はそこで買った麻のブラウスと小物いれ。十字架でっせ。本当はブラウスなんて買う気じゃなかったのですが、着てみたらなんともシルエットがきれい。
オーナーさんのお母様の手作りだそうで。ちょっと奮発しました。
小物入れは何でも使えそう〜。小物入れ。。。。。。いっぱいあるんだけど、なんか買ってしまう。
家に持ってきたら、お店で見たほど魅力的じゃなくなってしまった。きっと、あの空間にあったから良かったのかな。うむ。

さて、その「nagi」ですが、オーナーさん(奥さん)はいま子育て中とのこと。聞くと1歳7ヶ月の男の子。うちの子と2ヶ月違い!
素敵なお店のなかで、子育て話に花が咲いちゃいました。
現在は金〜日だけの営業。時間も不定期だそうです。私が行ったその日も13時からでした。


建物も素敵ですよ〜
白をベースにした内装に、ナチュラルカラーの陶器やガラスの食器たち。値段はお茶碗3000円くらいからありました。安曇野に行った際には是非。

nagi
http://www3.ocn.ne.jp/~nagimkmg/



最近の子育て日記
お盆休みから新潟へ帰ってきたら、娘が39度の発熱。風邪か???疲れちゃってかな???と母はおろおろ。2日ほど熱が続いたので病院へ。しかし、はっきりとした原因は不明。
夜中は泣くし、昼間はべったりだっこ。そろそろ母は限界〜
なんて思っていたら、熱下がった!そして湿疹!あー。突発性湿疹だったのね。
一安心でした〜

[PR]



by kishiroyou | 2013-08-29 11:15 | 日記

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
展示会
イラスト
イベント
おもちゃ
日記
book
その他

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧