木城ユウ 日々のこと

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




水玉と毛糸

e0229120_14175234.png

久々手作業。
毛糸の帽子は母が作ってくれたもの。正直渋過ぎて(笑)これだけじゃ〜被れね〜と思ってコサージュ作成。と、いっても昔作ったキラキラを友人が作ってくれた雪の結晶モチーフに貼付けただけ〜
少し前はこんなキラキラモリモリを作るのにはまっていたな〜

e0229120_1653761.png

これは鉢植えカバー。アイボリー色のブリキに黒でドット。
ブカッコウなど水玉がなんだかかわいい。



最近はこんなことちょこちょこやってますを。



予定日が数日しか変わらない友人が昨日出産してた.....
予定日まで3週間くらいあるのに。それを聞いてかなりびびった私でした。
出産。なめてたらいかんな〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-10-23 16:58 | その他

まぜまぜと最近の買い物

e0229120_1659889.png

娘と一緒に絵具塗り。
おおきな段ボールがあったので、これでおうちを作ろうかと製作中。
「まぜまぜ」とは娘が言う「絵具塗り」のこと。
娘がいろんな絵具を混ぜて、それを手や足をつかってぺたぺた。結構おとなも楽しいです。
さて、どんなおうちができますか〜

e0229120_1771896.png

先日軽井沢に行ってきました!人生で2回目の軽井沢〜
おしゃれ過ぎて行きにくい....
今回はおしゃれとはほど遠い「おもちゃ大国」たるものに行ってきましたよ〜
もちろん、娘の為(笑)そのおもちゃ大国近くに雑貨屋さんがあってそこで手に入れた「ハイゼ社」のミルク入れとミニボール。ドイツの食器です。
かわいい〜〜。
軽井沢は車で通るだけでもおしゃれなお店ばっかりで、いくら銭があっても足りないくらいです。
中軽井沢で長野にもある(もうない?)「halta」の雑貨&パン屋さんも寄れました。ここは一緒に行った家族のおススメで行きました〜
画像がないのですがとってもかわいいお店でした!!!



たぶんこれが出産前の最後の遠出......
[PR]



by kishiroyou | 2014-10-13 17:25 | 日記

蒸しパン

e0229120_12495180.png

ちまたではなにやらパンケーキたるものが流行っているとか?
この情報も既に遅いのかしらん?

私は蒸しパンが大好きです。
大好きといってもたまにしか食べませんが....
久しぶりに作ってみました。豆乳蒸しパン。見た目以上に甘くないです。

なんだか懐かしい(おばあちゃん家で出てくるような)おやつが私的にはツボです。
大学イモとか黒糖棒とかきなこ飴とか.....めったに食べれませんがゴカボウも好きです。

あー。食欲の秋ですね〜
先日は娘と一緒にプリンを作りました。娘は卵をかしゃかしゃとしてくれました。
牛乳と卵と砂糖のごくシンプルなプリンです。
意外とお母さんらしいことしてます....ふふ。


さて、もうお腹の子は9ヶ月。
立派なお腹になってきました。もうひとり産まれる前に...となぜか焦っていますw
ふあ〜〜
[PR]



by kishiroyou | 2014-10-02 13:00 | 日記

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
展示会
イラスト
イベント
おもちゃ
日記
book
その他

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧