人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木城ユウ 日々のこと

モビーーール

モビーーール_e0229120_13214046.jpg


モビール作ってみました。試作品。タイトルは「困ったくん」
来年1月にママさん対象に「モビールをつくろう」講座しまっす。
....なぜモビール?
深い意味はありませんが、なんかゆらゆらしていていいな〜。みたいな。
受講してくれるママさんにはゆっくり集中して作ってもらって、リフレッシュしてもらいたいな〜。

集中と言えば、昨日麻婆豆腐作りました。
レトルト使わずに!!!!!!豆腐だけ切って入れたら出来上がり!とか違うから!!!!
しかも、甜麺醤がなかったので甜麺醤もつくってやりましたわ。
「えー面倒くさい」なんですが、これが結構集中して作れて頭すっきり!!!しかも美味しい!!!私天才じゃないか?

でもこれは娘が寝ていてくれたからできたこと〜。起きてわちゃわちゃしていたら無理です。もう豆腐もわちゃわちゃになります。


そんな今日は晴れ。でも娘が風邪気味なのでおうちでボー。
.....ゆっくりお茶とかいきたいな〜。










最近の子育て
もうすぐクリスマス!まだまだケーキとか食べられない娘。
大きくなって初めてケーキ食べるときどんな顔するんだろう?これから楽しいこといっぱいだね〜♪
歯が下2本生えました。バイバイと拍手が出来るようになりました。絶賛成長中!!!




by kishiroyou | 2012-12-20 13:41 | 日記

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧