人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木城ユウ 日々のこと

きりこについて

きりこについて_e0229120_20371973.png

西 加奈子著 角川書店


読みました〜
西さんは映画化にもなった「きいろいゾウ」を一度読もうとして挫折。。。。
んでもってネコの表紙が気になったので、そして最初の一文「きりこはぶすである」に惹かれ購入。
この表紙。かわいい。ネコ好きにはたまらん。
そして内容も読みやすい。きりこって私じゃないかって途中まで思った(笑)
本当に大切な事って?私が私でいていいのか?
なんて思っちゃうときにこの本は背中をどーーーーんと押してくれます。

久々良い本よんだ。











さてさて。余談。




子供を連れてお店へ。そこには子供用の遊具があるのでお買い物の後によってみた。
そこにはまだ夏休み?と思しき4〜5歳の男児2名。喧嘩中。
まあ、子供の喧嘩はほっとくに限るが。。喧嘩中の一人、眼鏡をかけている子がちょっと異常なくらい目がヤバい。。。叩く蹴るもさる事ながら、言葉が凄い!いかに相手にダメージを与えられるか。言っては悪いがちょっと精神的に不安定そう。。。。
ちょうど眼鏡くんがキックされた時。。。その子のお母さん登場。
お母さん、かなり取り乱してキックした子を怒る。キックした子の保護者を探しているようだがいないので、そのまま子供を連れて帰っていった。。。


その後に残る嫌な空気。。。。
私たち以外にも何名か子連れの方がいましたが。




何とも言えないあの子供と母親の密度。






これから保育園、幼稚園、小学校と子供が集団生活していく上で、いろんな方と会うんだな〜私大丈夫かな〜となんだか不安になってしまいました。




マタニティブルー?



by kishiroyou | 2014-08-19 21:03 | book

日々のつらつらを書いております
by kishiroyou

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとな
at 2017-07-12 15:40
東京
at 2017-05-28 11:55
at 2017-05-24 14:51
深夜作業
at 2017-05-13 16:10
はまる
at 2017-04-25 19:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧